カナヘイさんとコラボ!那須のテディベアミュージアムには魅力がいっぱい!

先日、カナヘイさんグッズと唯一コラボした那須のテディベアミュージアムへ行ってきました。期間限定のコラボでしたが、どのくらいカナヘイさんグッズがあるのか、どのようにコラボしているのか、その魅力を余すことなく紹介します!

 

那須のテディベアミュージアムですが、那須ハイランドパークからとても近い場所にあり、車で15分程度走らせれば到着します。
駐車場はそこまで広くはありませんが、案内係の人が数名いるので、車を止める場所にはそこまで苦労はしませんでした。(もしかしたら土日だったからスタッフがいたのかもしれません)

テディベアミュージアムの入り口にはテディベアがいっぱいの看板で出迎えてくれますが中ほどまで入ってみると、早速カナヘイさんのうさぎとピスケがあちこちで出迎えてくれます。

写真だらけで恐縮ですが、建物に入る前の段階でもあちこちにうさぎとピスケがいました。(ホントに癒しですwww)

大人1人入館料は1350円です。ただし、那須周辺では近くの施設に寄るための割引券があり、直前に那須ハイランドパークで遊んでいたので、100円の割引券を利用して入館しました。

那須周辺には様々な観光施設があり、それぞれお互いの割引券がパンフレットと供に置かれています。那須周辺を宿泊しつつ観光する場合はこの割引券は漏れなく取っておいた方が良いですね。

なお、那須テディベアミュージアムの場合、1回行くと1グループで200円の割引券が貰えます。これは2年間有効なので、近いうちにまた行けたらなぁと思っています。(もしかしたら他のテディベアミュージアムでもそうかもしれません)

 

建物の中に入ると、当然メインはテディベアです。ですが、あちこちにうさぎとピスケがいました(笑)

 

2階の1つのエリアがうさぎとピスケだらけのエリアになっていて、うさぎとピスケが頑張ってテディベアを作っている様子がぬいぐるみで表現されていました。

左が2匹で縫っている様子、右が1つ完成させてだらけて眠ってしまったうさぎさんです(笑)ピスケが作るのは残念ながらお世辞にも上手とは言えませんが、頑張って何個も作っていました。

こちらが、うさぎさんがお昼寝から目覚めた後の様子で、ピスケは黙々と作り続けていました。不器用ながらも熱心に作り続けるピスケに心打たれてしまいました(笑)

そんなピスケの熱心さとうさぎさんの適当さがよく分かるやり取りが書かれたナレーションが、とあるショーウィンドウの下の書かれていました。

この2匹のやりとりもホントに癒しです(笑)

で、無事に作り終えた様子が以下のものです。ボーナスとかかれている通り、これらはテディベアを作るバイトに参加したというものでした(笑)

うさぎさんが持っているテディベアだけうさぎさんが作ったもので、それ以外は全部ピスケが作ったものです。期用なんだけど気分屋なうさぎさんと不器用なんだけど熱心なピスケ・・・。とても心打たれます(笑)

この他にも、様々なショーウィンドウがありました。

この辺りの写真になると、もはやテディベアミュージアムと思えないぐらい、

うさぎとピスケの独壇場と言う感じですねwww

また、この他にも以下のようなショーウィンドウもありました。

やはりピスケは一生懸命ですが不器用さんでしたねwww
でも本当に可愛いです!

この他にもいたるところにうさぎとピスケはいました。
もちろん、お土産コーナーにもうさぎとピスケはいて、テディベアを持っているものや、テディベアの着ぐるみをきているものなど様々でした。
この記事を書いているときには既に期間を過ぎてしまいましたので、次いつみられるかは分かりませんが、とにかく普段のテディベアミュージアムとは一味違ったものになっていました。

またこういう機会がもしあれば、是非足を運んでみたいですね!
以上、那須テディベアミュージアム情報でした!

那須

Posted by marumo