ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート!その感想のまとめ~口コミ・レビュー~

せっかくの沖縄旅行。どこに泊まるかも悩みどころ。
『ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート』なら、想い描いたあなたらしい旅行スタイルが実現できるかも…!

空港から車で約70分、全室オーシャンビューという絶景スポットに建つホテル。
駐車場も問題なく、係の方が丁寧に停車場所を教えてくれました。
エントランスホールからお部屋まで、どこも写真に収めたくなる美しさ。感嘆…。

現実離れした優雅な気分に浸れる『ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート』。
その魅力をお伝えしていきます!

 1.ホテルについて簡単にご紹介  \    

沖縄有数のビーチ「タイガービーチ」に面して建つ、全339室オーシャンビューのホテル。
3階~12階が宿泊施設。
どの部屋からも海が見える開放的な空間で、ベッドに寝ながら海を眺められる贅沢感を味わえます。

内装の美しさはもちろん、海をバックにしたショットも壮麗。
飲食施設7つ、宴会施設も5つ完備。
プールやレジャー施設もたくさんあるので、ハネムーンでも家族旅行でも、みんなが満足できる環境かと思います。
すべてを満喫するなら一週間くらい必要かも?!

 

 2.お部屋について  \ 

3階~11階にはそれぞれ7種類のお部屋があります。
アメニティはお部屋によって異なるとはいえ、一通り揃っているので安心♪
大きなベッドから窓を眺めれば、そこには海…。
全室バルコニー付きなので、海の音や潮風を浴びるのもGOOD。

いつもとは違う贅沢をしたい…という方には、最上階になる12階「プレミアムクラブフロア」がオススメ。
温泉や屋内プール・ジムを楽しめる「ブルーリーフ」というエリアの1日フリーパス付。
さらに、ホテル3階の「ティーラウンジ」では、プレミアムフロアの方限定ドリンクを、滞在中無料で利用できますよ。

※ホテルのお部屋については公式サイトさんへ!

 

 3.お食事について  \    

どれも美味しい!たくさん食べられる!
沖縄独自の食材を使った料理と、雰囲気のいい4つのレストランをご紹介します。

  シーフォレスト  \  

まずはメインになる「シーフォレスト」。
お子様から大人まで楽しめる、ビュッフェスタイルです。
和食も洋食も、沖縄料理も、と多種多様な料理があるので、いつの間にかお皿にいっぱい乗ってるなんてことも。
朝食は6:30~10:30(ラストオーダー10:00)、
ディナーは17:30~21:30(ラストオーダー21:00)なので、ゆっくり楽しめます。

  エスカーレ  \  

洋食レストラン「エスカーレ」は、大人向けのお洒落な雰囲気のレストラン。
美しく盛り付けられた料理に、心まで満足できます。
サイアンブルーの海を横目に食べる、肉厚のステーキは最高でした…。

 

  鉄板焼「神戸」   

鉄板焼「神戸」。
目の前で焼かれるカラフルな野菜に上等なお肉と海の幸。ニンニクの香りに食欲をそそられながら、出来上がりを待つ幸せ。
これも美味しい、次も美味しい…。とても贅沢なひとときを味わえること間違いなし。
カップルやご夫婦で、ぜひ。

日本料理「隨緑亭」は、残念ながら行けなかったのですが、
四季折々の厳選食材と、日本食の繊細な味を楽しめるレストラン。
沖縄定食(限定20食)と和定食から選べるようです。
個室の用意もあるので、ご家族ではもちろん、大切な時間をゆっくりと過ごせそうですね。

 4.ホテルでできるアクティビティ  \    

  ① タイガービーチリゾートクラブ  \

ホテルの目の前にある天然のビーチで、海を存分に楽しめます。

水上アスレッチックにある海上トランポリンや滑り台は、お子様に大人気!
海の美しさに浸れる、ボートクルーズ、シュノーケリング&ダイビングプログラム。
アクティブな体験をしたければ、ドラゴンボートやウェイクボードに挑戦!
ヒーリング効果抜群になりそうな、YOGAプログラム。

アクティビティは事前にWEB予約可能なものも。
10%割引になっているので、ぜひ活用してくださいね。

  ② サンセットガーデン  \

沖縄では希少らしい、波を感じられる屋外のウェイブプール。
まさに海にいるような体験ができるので、小さなお子様と一緒に安心して楽しめます。
もちろん大人も楽しめるように、多様なプールがあります。
プールから眺めるサンセットは絶景…。

  ③ ブルーリーフ  \

こちらは屋内プール施設。
天然温泉やスポーツジムも利用できる、総合リフレッシュ空間です。
温泉にはサウナもついているので、ゆっくり体を癒してくださいね。

ホテルだけでも十分に楽しめる『ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート』。
数ある宿泊施設の中から選ぶのは大変かと思いますが、少しでも参考になれたら嬉しいです。
最高の沖縄旅行になりますように!

沖縄

Posted by marumo