幸せのパンケーキ大宮店に行ってきた!メニューや混み具合など紹介♪

先日、大宮アルシェ内にある幸せのパンケーキに行ってきました!
今回が初めてというわけではなく、実は3度目の訪問です♪♪

何度も足を運んでしまうくらい美味しいパンケーキが食べられるお店なので、今回は幸せのパンケーキを紹介します♪



  幸せのパンケーキの雰囲気とメニュー  

さいたま市にはいくつか美味しいパンケーキが食べられるお店があります。
⇒ 他のオススメのお店を知りたい方はこちらの記事をご覧下さい。

幸せのパンケーキは大宮駅西口を出て、3つ並ぶ大きな建物の真ん中の建物にあります。
左からそごう、アルシェ、マルイが並んでいて、アルシェの地下1階に幸せのパンケーキはあります。

オープンしてから2年以上が経つため、さすがに行列ができるというほどではありませんが、やはり待つ人達の列はできています。
入り口の横に整理券発行用の機器があり、整理券を発行するとで番号札で呼ばれます。
※もちろん、空席があればすぐに入れます!

  <<幸せのパンケーキのメニュー>>    /

幸せのパンケーキと言う名の通り、パンケーキとドリンクが中心のメニューとなっています。
幸せのパンケーキのメニューはこちら⇒幸せのパンケーキのメニュー(公式サイト)
スイーツを食べたいときはスイーツ系パンケーキを、食事感覚で食べたいときは食事系パンケーキを頂くことができます。

ちなみに、幸せのパンケーキは全国で20を超える店舗があります。
幸せのパンケーキのメニューは店舗によって異なるため、たまたま見たメニューが行ったお店に無かったということのないように、事前調査が必要かもしれません。
※ざっと見た印象ではそこまで大きくは変わらなそうですけどね。

 

  <<お食事系のパンケーキ>>    /

今回は3度目ということもあり、初めてのお食事系パンケーキを頂いてみることにしました!

こちらは「厚切りベーコンとスクランブルエッグのパンケーキ」というパンケーキで、これぞ朝食!と言わんばかりのパンケーキです。
(この部分の記事の執筆が朝食前ということもあり、これが食べたくなってきました…w)

この食事系のパンケーキは思った以上にお腹にたまる感覚があり、日頃あまり食べない方はもしかしたら食べきれないかもしれません。
※当然個人差があります。

自分の場合は食べ終わる頃には、結構お腹がいっぱいになりました。普段朝食はあまりとらないタイプだからかもしれません。それでも、以前食べたスイーツ系のティラミスのパンケーキに比べれば、だいぶお腹にガツンときました。

なお、メニューは店舗によって若干異なりますが、こちらのパンケーキは全国共通のようです!
もし食べたことが無ければ、是非一度ご賞味頂きたい一品ですw

 

  幸せのパンケーキのまとめ     

いかがでしたか?

幸せのパンケーキは、どれもすごくふわふわで、しかもお腹にたまるパンケーキです!ふわふわなのに中がドロッとしておらず、中までふわふわのパンケーキです!ふわふわのパンケーキを食べてみたいという方は是非、一度食べてみてください!

以上、管理人まるもでした!