浜松の人気うなぎ店<藤田>へ行ってきた!店の雰囲気やメニューなどのまとめ

静岡県の浜松市と言ったら、様々なグルメがありますが、有名なグルメの1つがうなぎですね。
浜松市内には、多くのうなぎのお店があります。
私自身、浜松市内を訪れる機会はそこそこあり、そこで何度かうなぎを頂いています。
今回はその中でも有名な『藤田』に行ってきたときのことをお伝えします。

 



  浜松の人気うなぎ店<藤田>  

うなぎの藤田は、浜松市内や都内などにいくつかの店舗があります。公式サイトでも見て分かる通り、和を基調とした、落ち着きのある空間が広がっています。

  <<店の雰囲気>>    /

今回紹介するのは、浜松駅のすぐ近くにある浜松駅前店です。
飲食店が立ち並ぶ通りの建物の中に藤田があります。

ご覧の通り、建物の入り口から少し高級感がありました(笑)
エレベーターでも階段でも上に上がることができ、行くタイミングによってはすでに待っている人が数名います。これまでは休日のお昼時ということもあり、家族連れやご夫婦が数組待っていることがほとんどでした。

店内に案内されるとカウンター席とテーブル席と座敷の3種類あります。これまでは特に選べるような感じはありませんでした。
※当然かもしれませんが、家族連れは座敷に座っていることが多かったような気もします。

写真の通り、カウンターやテーブル席からは奥のキッチンが見えます。
常に動き回っているようで、常に忙しそうにしてらっしゃいました…。

  <<藤田のメニュー>>    /

藤田のメニューはうなぎを使った様々なものがあります。うな重だけじゃなく、うなぎの一品料理なんかも豊富に揃ってます。
個人的には卵とうなぎをあわせた『う巻き』が気になっています。
※これまでいつもうな重でお腹いっぱいにしてしまうので、食べたことがありません(笑)

飲み物には、ずいぶん立派なお酒が多数揃えられていました。お酒と一緒にうなぎを食べたい人にはもってこいといったところですね!
自分はお酒が弱いので残念ながら飲めません(笑)

  <<藤田のうな重>>    /

私は藤田に、来たときはいつもうな重の『山』を頂きます。
もうワンランク上の特山もいいなと思いつつ、最後はお財布と相談です(笑)

実は山でもなかなかボリュームはあり、日頃からよく食べる自分でもなかなかお腹にたまるなぁという印象を受けます。男性であれば手始めに山、それでも足りないようであれば次からは特山なんて感じでもいいかもしれませんね。

ちなみに、山椒はお好みの量をかけることができます。写真のうな重の右上にある瓶の器に山椒が入っており、自分の好みの量を振りかけてうな重を頂くことができます。

  <<浜松のうなぎ屋【藤田】のまとめ>>    /

いかがでしたか?
浜松には多くのうなぎのお店があり、どこに行くか迷うという方もいらっしゃるかもしれませんね。
その中でも藤田に行こうか迷っていらっしゃる方の参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。